見出し画像

メルの成長過程、その1

クリスマスイブ、ユーミンのKissin'Chrisumasを聴きながら、
気がつくと、小さい時のメルのアルバムをめくっていた。

顔につむじがあるのは賢いけど気が強いと言われたのを覚えている。
それは、当たってた気がする。

私はこれまでも何匹ものゴールデンと暮らしてきたが、
まるで男の子じゃないかと間違えることがよくあった。

小さい時から、鼻も黒々、爪も真っ黒だったのを覚えてる。
血筋の良さなのか、血統の濃さなのか、大きくなるのが楽しみだった。

よく、声をかけると、頭を右左に傾けて、
何かこちらの意思を汲み取ろうとしている仕草がとても可愛かったです。

こちらの呼び掛けに考えてる仕草


安心しきってる格好です


お気にイエイのソファで

どう育つのかが楽しみだった頃です。
その後は後日報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?