見出し画像

【BEST BUY】4月買ってよかったモノ

4月買ってよかったモノを紹介します!今月もデスク周り色々新調しました🔥

本記事では、アフィリエイトリンクを使用しております。
公告リンクからご購入いただいた場合、購入によって発生した報酬が僕の活動のサポートとなります。



①BenQ MOBIUZ EX2510S|モニター

先月に引き続き、モニターを購入してしまいました💦

先月購入した34インチモニターはやはりゲームをするには大きすぎました。

先月のワイドモニターを活かしつつ、ゲーム環境も整えるということで、ワイドモニターと同じメーカーのBenQ MOBIUZを購入しました!

BenQ MOBIUZ EX2510S 特徴
・IPSパネル
・165Hz
・1ms
・FullHD

M-book(Macbookモード)

もちろんゲームも快適ですが、様々な色味にも設定を簡単に変更できるのでクリエイティブな作業でも快適に行えて大満足です。


②エルゴトロンLX 長身ポール|モニターアーム

モニターを追加するにあたって合わせて購入したのが、エルゴトロンの長身(34センチ)ポールを購入しました。

おかげでずっと憧れていた縦に2枚のモニターを設置することができました。まだ使ってみて1週間程度ですが、かなり快適です。

横にモニターを置くよりも首の疲れが解消されて、ワイドモニターも最大限に生かしながら、デスクも広々と使うことができます。

下のモニターでゲームしながら、上のモニターで配信を見るなんてことも最高です。とりあえずモニター周りは自分の中でかなり満足いく形になりました


③Flydigi APEX4|ゲーミングコントローラー

4月は、ゲーム周辺機器強化月間になりました💦
ずっと気になっていた液晶が付いているコントローラーを購入!

購入したのは、いわゆる中華コントローラーと呼ばれる商品。特徴として、スティックの緩さ(軽い力でスティックを動かせるか)を調整することができること。そして、画面中央に液晶画面が搭載されています。

これは、本当にカッコいい!使っていて楽しいデバイスです。

SNSでも多くの反響を頂けました。

調べたところ、技適も認証されています。

僕も詳しくわかっていませんが、付属のレシーバーからの無線接続はいいのかな…?
一応、Bluetoothでも接続可能なデバイスですが、日本で接続していいのかはよくわかっていません!(誰か教えて)



④finalmouse Starlight 12 Pegasus|ゲーミングマウス

知っている人は知っている「あの」finalmouse Starlight 12 の白モデルPegasusを購入することができました!!

ふもっふのお店で、オンラインで並んで購入。

値段もそこそこするものの、白いガジェット好きとしてはこれ以上ないカッコいいデザイン。ゲーミングマウスとして洗礼された軽量さやセンサー・充電等々…

ふもっふのお店ではSサイズの取り扱いしかなく、小さめのSサイズを購入。

値段もそこそこしますが、本当に買ってよかった!

少し前までは、「世界一高いマウス」「世界一入手困難」と言われるほど、市場に出回ることなく転売などでは10万円するときもあったようです。

あまり詳しくはわかっていませんが、各カラー・サイズそれぞれ5000個限定生産のマウスなはず。

金属で作られているのに、わずか40gほど。クリック感も安定した押し心地で安っぽさがありません。買ってよかった!!


⑤レザースクエアポーチ(グレー)|drip

ガジェット界では有名なdripさんのレザースクエアポーチを購入しました。

ガジェットポーチとしては、少し高価ではありますが、納得のできる質感。そして、収納のしやすさがあります。

最近はブログも始めたこともあり、外出先でも作業をする機会が増えたので、持ち歩くのに丁度いい大きさです。

カメラバックにもちょうどよく入る大きさで、大満足です。


⑥ポータブルSSDセット

KingstonのポータブルSSDとそれに合わせてRazerのサンダーボルト4のケーブルを購入しました。

持ち歩くデバイス・ガジェットも白いモノにしたくて、性能面も見ながら購入。

最近、動画編集にもチャレンジしたくて、家でのwindows・出先のMacbookで同じ動画を編集したいので、SSDでのデータ管理を行うことにしました。

前述でも紹介したガジェットポーチにもちょうどよく収まります。今後も長く使っていけそうです!


4月を振り返る

4月は、デスク周りも大きく変化しました。特にゲームに関連するモニターやデバイスを更新してお気に入りが増えました。

そして、Youtubeを投稿する準備も整え、動画投稿も行うことができました。正直、納得いく動画にはなっていないのですが、やってみなければわからないことがたくさんありました。これからのYoutubeの方針も少しずつ固まってきたので、最低でも月1度くらいは投稿していきたいです。

4月の購入品は、SNSでも反響がありとてもうれしいです。今後もブログや動画投稿を発信しつつ、自分のお気に入りを増やしていきたいです。💰

今後も頑張るので、フォローやスキをお願いします!!


以上、まちでした👋


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?