見出し画像

【マイクスタンド】おしゃれなデスクに。

こんにちわ。まちです。

今回は、かっこいいマイクスタンドを紹介します。


はじめに

僕は、Shure MV7というマイクを使用しています。
色はシルバー。購入当時は、白いMV7が無かったので、白いデスクに合わせるためにシルバーを購入しました。

・・・白いMV7が欲しい。

Shure MV7▼(シルバー)

Shure MV7▼(ホワイト)

このマイクは、簡単にUSB接続できる上に、音質がかなりいいので

「面倒な設定をしないのに、音質が良い」という最高のマイクです。


今回購入したマイクスタンド

ずっとシルバーのマイクにあうマイクスタンドを探していたのですが、
なかなか良いのがない!!

そこで、X(旧twitter)で、シルバーのマイクと今回購入したマイクスタンドを使っているのを発見。調べて、購入することにしました。

かっこいい。。。

購入したマイクスタンド▼

シルバーMV7の色にもマッチングしており、まるで純正製品のようです。


気になる使用感

正直言って・・・

  • 重い

  • 移動しにくい

  • マイクが遠い

という点があります。
マイクの位置を調整する方は、向いていないでしょう。
正直、マイクアームの方がいいと思います。

おすすめのマイクアームはこちら▼


しかし、僕は

スタンドの下に布を置いて移動しやすいように工夫しているので、使いにくさは感じません。

デスクの上もおしゃれになって満足しています。
ぜひ、気になる方はチェックしてみてください♪

SNSのフォロー、スキ、noteのフォローもお待ちしています!
また、最近はYoutubeにも挑戦中です。

Machiでした👋



この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?