見出し画像

【BEST BUY】1月買ってよかったモノ

こんにちわ。Machi(@ma1010mm)です。

2024年からは、買ってよかったモノシリーズ。始めていきます。

簡単にではありますが、皆さんの参考になれば幸いです。

※本記事では、アソシエイトリンクを使用しています。
公告リンクからご購入いただいた場合、購入によって発生した報酬が僕の活動のサポートとなります。


① デスク下ケーブル配線トレー(サンワサプライ)

※奥には使っていないデスク板を置いています

今年初めてのデスク周りアップデートとして配線整理グッズである配線トレーを購入。
配線整理のアイテムは数多く存在し、メッシュタイプのほかにも、配線を完全に隠すタイプやデスクへのクランプタイプ等いろいろあります。

ずぼらな僕でも、ある程度管理しやすいメッシュタイプを採用しました。

近くで見ると、少しだけ配線の乱れは気になりますが、遠くから見ればとてもきれいにまとめっているように感じます。

詳しくは ▼ から


② 有孔ボード グレー(YAHATA)

壁面をもっとかっこよく、そして実用的にするために有孔ボードを購入。
普通のラックを購入するのと変わらずの値段で、部屋のスペースをとることなく、モノを置くことが可能です。

色はグレーを選択。少し思ったよりも暗かったものの、白いガジェットやフックがより目立ち、おしゃれに見えます。
自分の置きたいものを好きなところに置くことができるカスタマイズ性も、有孔ボードの良いところです。

※賃貸ですので、念のため大家さんにも許可頂いて取り付けています。


③ はがせる壁紙(壁紙屋本舗)

「貼ってはがせる」でおなじみの『壁紙屋本舗』さんで購入。

デスク正面 → スノーホワイト
デスク横 → ファントムグレー

壁紙計:¥18,060 施工道具セット:¥5,980 〈合計:¥27,773〉
※2024年1月時点

※元の部屋

雰囲気もガラッと変わり、デスクに座るのがより好きになりました。

念のため、「粉のり」を含む施工道具セットを購入しましたが、正直100円ショップなどでそろえるともう少し安くできそうです。

粉のりの粘度が低く、くっつくのか心配でしたが、思ったよりしっかりくっついています。
少し大変な作業ですので、複数人で作業することをおススメします!

※こちらも大家さんに確認の上、実施しています。


④ スマホ三脚・セルカ棒(Ulanzi)

今後も、家の中のデスクやガジェットを中心に発信していきたく、『家の中で使うこと』を目的としたセルカ棒を購入。

照明を取り付けた三脚
iPad mini(magsafe化)を取り付けた三脚

白色で、安定感がありつつ、スマホやiPad・照明などを取り付けるために購入しました。(照明は、2月購入品)

Magsafeで三脚に取り付けることができるスマホホルダーも同時に購入。

俯瞰撮影まではできないものの、動画撮影や照明にはかなり便利です。
この組み合わせは非常におススメです!

以上、2024年買ってよかったモノでした!


これからも継続的に投稿頑張りますので、noteのフォローよろしくお願いします!また、コメント・スキいただけましたら大変うれしいです!

普段は、X(@ma1010mm)にて色々な事発信していますので、フォローよろしくお願いします!

Machiでした👋




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?