別府お湯かけイベント体験レポ

Microsoftエバンジェリストの西脇 資哲にお声かけを頂き、今回大分県別府市で開催された ”BEPPU ONSEN SHOWER FES.2023【BOSF23】に参加させて頂きました!!

このイベントは堀江貴文さん(ホリエモン)など豪華出演者が多数おり、至近距離から見かけることも!朝から夕方までいましたがどのイベントでも盛り上がりが凄かったです!!

イベント会場に到着するとすぐに見えるフォトスポット

会場に入ってすぐに看板がありました。この看板の裏や近くにもフォトスポットがありました。看板で写真を撮るもよし、目の前にある海を背景にして写真を撮るもよしととても良いフォトスポットでした。会場はもちろんのこと通路でも温泉水の放出がありました。気温がとても高い日だったのでとても涼しくなり気持ち良かったです。

通路の様子



イベント中の様子

イベントでは1000万トンもの温泉水を使用されているだけあってメイン会場では更に水を惜しみなく使われていました!暑い日差しの中盛り上がりながらも体を冷やすことが出来るていてとても新鮮な体験でした!!(乾いた後の髪も心なしかサラサラだったよう思います。)

また、屋台は合計で10店舗以上ありました。どれも別府付近の大学からの出し物であったり大分県名物の物があったりと大分づくしの屋台でした。何よりどこの屋台でも完全に電子マネーでの決済のみだったので財布やお金を濡らす心配はなかったです。


堀江さんがワインを配っている様子

また、イベント途中には堀江さん自らがお酒を配布することも…!!(イベントが満18歳以上から出ないと参加できず飲酒ができる年齢と出来ない年齢でしっかりと判別できるようになっていたのでお酒をかなり自由に飲めるようになっていました。)

どの時間帯でもとっても楽しいイベントでした。今年はまだお酒が飲める歳ではなかったのでお酒が飲める来年以降に開催された時はぜひまた行きたいと思いました!

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?