見出し画像

先生が命をがけで生徒に伝えたかったこと。

最近Huluで「3年A組 今から皆さんは人質です。」を見てました。

おもしろかったー!最初はとんでもないサスペンスだと思ったけど、最終的にはとんでもない青春ドラマでした。

話が展開するごとに、どんどん覆されていく。
どうゆうこと?が止まらなかった。

考えることは生きていく上での武器になる。

考えて、気持ちを言葉にしたり、行動に移すことで、人生を切り開いていく。そのことの大切さを、先生は命がけでも伝えたかったのだ。

世間から見たら、生徒を人質にして、騒動を巻き起こすサイコパス。
けど、教室の中では生徒と共に、問題や犯してしまった過ちについて考える、生徒思いの先生だった。

世間に報道されるニュースは、実際に起きてることの10分の1に過ぎないのかもしれない。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文