見出し画像

小学生の春休み、ワーママ編。

春休みですね🌸
学校の授業もないし、朝のんびり起きれるーと喜んでいる小学生も多いのではないでしょうか。

しかし、働くお母さんにとっては、子供の居場所に悩まされます。お母さんは普段学校のある日と変わらず出勤しなければならないのですから。

もうすぐ小2になるうちの息子。
「春休みだー!やったー!」
と喜んでいましたが、
あなた、児童クラブ(学童)に行くのですよ。

そして、嫌がる息子を普段と同じ時間に起こす。

私はこれがめっちゃストレス。

なので、

春休みくらい少し寝坊してもいいことにしました。

幸い私の出勤時刻は遅いので、
学校のある日の1時間遅く起きたって大丈夫。

春休みくらい、私も朝ゆっくりしようと思いました。

そしたら、
息子もあまり嫌がらず、児童クラブに行ってくれるように🥹

長期休みは親も心の余裕を持って過ごしたいですね🥰

この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨