見出し画像

一時、休戦。

今年は、漫画を描く!といって
挑戦し始めた「1年で100P漫画チャレンジ」ですが、
蓋を開けてみれば、今年は忙しすぎて、漫画どころじゃない年でした。

【忙しい理由】
☑️娘が受験生だから
☑️何を血迷ったか、中学校も小学校もPTAを引き受けてしまったから
☑️仕事(パート)もまあまあ忙しいから

…なんか、全部ママっぽい?理由です😅💦
仕事に出ているのも、大学資金を少しでも稼ぐためなんですけど、絶対大学へ行ってほしいわけじゃなくて、県外で育った娘は、将来家を出たいらしくって、その願いを叶えてあげたいわけですよ…🥹

発達グレーな娘なので、サポートは必要だろうし、県外に出たら、それなりにお金もかかる。

漫画やイラストが大ヒットして大金が稼げるならいいですが、そんなの今すぐできるはずもなく、(そして私はすでに時代遅れ)だからと言って、内職ではそんなに稼げないし、今の私は、パートで稼ぐのが一番稼げると思って、パートに出ています。

今の仕事、好きなので、苦ではありません。ちょっと人間関係は大変だけど、仕事だって思って割り切ろうと思っています。(もういい大人なんだし。娘も受験勉強頑張っていると思えば…!)

…ちょっと話、逸れました💦

一応100P漫画、休戦中ということにしますが、
気が向いた時にまた漫画描きたくなるかも?しれないので、そうなったらまたチャレンジ記事の続き書こうと思います🙂

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨