見出し画像

漫画制作挑戦中、投稿企画で火がついた!

最近は1週間に1回のペースでnote投稿していますが、数日前、noteを投稿するとき、ある投稿企画を目にしました。

それが「#わたしのマンガを見て」

期間中に作品を投稿すると、編集者さんが気になった作品には、もしかすると講評をいただけるかもしれないんですって!

ダメ元でもいいから、この投稿企画に参加してみたい!

だけど…

現在、100P漫画制作中で、流石に期間中には終わらんな…😑

だったら…

とりぷるツインの番外編を描こう!!

小説では書けなかったエピソードがあるので、
それを漫画にしよう!!

そう思い立って、急いでネームを描きました。

ネームでは、34ページほどになってしまった😓
15ページほどのつもりだったけど。
ということで前編後編に分けます🙂

実は、もう前編はほぼ完成(?)しています。

ここ1週間のうち3日ほど休みがあったのでその間に描きました。
一日あたり3〜4時間くらい。15ページほど描けました。
15ページで約10時間。1ページ1時間弱といったところでしょうか。

ちょっと雑めのタッチだけど。

↑「とりぷるツイン番外編」一部を公開🌸

3月中旬〆切なので、後編も頑張って描きたいです!(後編は20ページほどあるけど😅)

小説読んでない人でもわかりやすい漫画になるよう意識して描いています💪

今、「光る君へ」にハマってて、なんだかキュンキュンしちゃうような話が描きたい私です😚
令和の紫式部になった気持ちで、投稿企画挑戦してみます!

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨