見出し画像

0427〜0505🌿

4/27(土)
7時半起床。だらだらと支度して2時間後に出発。
何かを紙に書きたくて仕方がないけど、行くところがある。やっておくことがある。

バイトしていたのに意外と初めて食べる朝そば。おあげがそばつゆにしみていておいしい🦊 
10:00前の遅い朝ご飯。旅の気分に盛り上げたかった。

4/28(日)
家族とディズニー🐀。
私にとっては初めてのディズニーシー。単刀直入に、ものすごくよかった。
就職のタイミングで、両親に何かしてあげたいという妹からの提案で実現した。
私も、家族を連れて行きたいと思っていたのだが、就職のすぐ後、コロナが流行して機会を逃していた。妹以外の3人は、初めてのシーだった。家族で行くのも15.6年ぶり。

ピューロランドと違って土地勘が全くないので、妹に頼り切りの我々。
夜遅くに出発したので、みんな睡眠不足の中だったにもかかわらず、両親とも疲れたと言うこともなく、雲ひとつない初夏のシーを堪能した。
途中、センター・オブ・ジ・アースの行列に絶望しつつも、妹の計画力のおかげでたくさんのアトラクションを回ることができた。フェアのビールと肉も(父はドライバーなのでビールは我慢していただき)子供の頃のディズニーと違う楽しみ🍺

また行こうね! という気持ちにみんながなって、帰ってからも、何が一番よかったかと感想をいつまでも話している時間が楽しかった。
父と母がアトラクションを楽しんでいる、はしゃいでいる姿を見られて、姉妹で顔を見合わせて幸せな気持ちになったり。

私が一番感動したのは、何といってもパークに入ってすぐ目に入ってくる、山。山って作れるんだぁ! ほんとにすごい🌋

5/1(水)
カレンダー通りなので3日間出勤。でもそんなに嫌じゃない。むしろルーティンができるので嬉しい。
朝、網戸にすると気持ちのいい空気が入ってくる。ひんやり乾いた風。
隣の小学校の鯉のぼりが見える。昨日あたりから飾られた。風はあまり強くないので、いつ見ても串刺しのししゃもみたいにぶら下がっている。

5/2(木)
鳥の声で30分早く起きて健康的。
寝ても寝ても眠い時期、ふたたび。
明日から出掛けるので、冷蔵庫の中の野菜や卵をすべて投入した味噌汁と納豆。

仕事でも家でも対象は違うけど、あんなに嫌だったマニュアルに頑張って取り組んでいる。時間をかけていい、と自分に許可を出したら腰を据えて取り組めている。

5/5(日)
待ちに待った大分旅行にきていて、昨日はピューロランドの姉妹(?)テーマパークであるハーモニーランドに行った。(5年前から行きたいねと言ってた。とうとう叶ったね)

遊園地もある🎡

大分県でもキティは輝いていました…。
50周年の衣装も可愛かったなぁ。虹色に光る花火にも感動🎆 イケメンダニエルのダンスもよかった。

今日は地獄めぐりを楽しむ予定♨️
ぽかーん、と。だるだるのんびりのいい休日。

野菜の甘みがすごい地獄蒸し🥕
ゆっくり味わいすぎて呆れられた😅

#大分 #ハーモニーランド #地獄めぐり

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?