見出し画像

体験の上書き

今日は楽しみにしていた『しいたけ占い』の日。
その中で、”体験の上書き”という言葉を見て、思い出したことを書き留めたい。

あなたは「体験の上書き」が必要な人なのです。

引用:しいたけ占い牡羊座

今週のしいたけ占いを読み「おぉぉ!!わかる!そうそう!」と声にでた。そもそも、私占いを信じる方ではない。

良いことを書いてあったら「ラッキー」と思うぐらい 笑。
だから、細〇和〇さんの大殺界とか見ても「ふーん」で終る。しかも読んだ内容を覚えていない。危機感も抱かない。

それでも毎週楽しみに、しいたけ占いを読むのは、他の占いとは違う、友達と話をしているような「そうそう!なんでわかるん??」みたいな感じになるから不思議。

しいたけ占いを読んだことがないと言う方は、ぜひ読んで欲しい。
煉獄さんの言葉『命を燃やせ』のような強烈なフレーズではないけど、心にきゅんと来る。しかもなんとなく、前向きになれるのも好き。

おぉっと。本題から離れてた。
”体験の上書き”について、私の想いはこうだ。
今まで各地へ旅をした。
元彼とか元夫とかと。
長年生きていると、まぁそれなりにいろいろある。

でも、その旅をした土地には恨みはない。
しかし哀しいかな、思い出したくないと思ってしまう。

私がこれからしたいことは、
その同じ場所に行き、思い出(体験)を上書きすることだ。
古い記憶を忘れるわけではないけど
良い体験として上書きしたいなって時々思う。

一人旅でもいいし
娘と一緒でもいいし
友達に会いにいくのもいいし

できれば、思い出したくない記憶は
なんらかの記憶で上書きしたい。
最期に「あー楽しかった!」って思えるように。

しいたけ占いはこちらからどうぞ(もちろん無料です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?