見出し画像

町田帝国が今年買ってよかったもの2023

早くも2023年が終わろうとしています。あっという間過ぎてびっくりです。

今年もいろんなものを買いました。5年ぶりにスマホも新しいものにしました。

わたしが2023年に買ってよかったものをまとめていきたいと思います!


iPhone 15 Pro

新しいiPhoneにしました。

以前はXRを使っていたのですが、さすがにバッテリーがヘタってきてしまっていたので、そろそろ替え時かなーということで、思い切って最新機種を買いました!

一番の決め手は端子がUSB-Cになったこと。念願のUSB-C…!嬉しすぎます。これでパソコンもスマホもイヤホンも全て同じケーブルで充電できるようになりました。

しかも充電速度が爆速!XRにLightningでちんたら充電していたのと比べると、充電完了までにかかる時間が天と地ほど差があって、本当にストレスフリーになりました。

また、iPhone 14シリーズから、無印とProで搭載されるチップが異なるようになりました。どうせ買うなら少しでも長く使えるものがいいな、ということで最新チップを積んだ15 Proにしました。

ただ、スマホを変えたことでMagsafeにも対応したわけですが、そちらはまだ試せていません(スマホケースもMafsage非対応のものを使っています)。どれだけ便利なのかわからないので、そちらは追い追い金銭的に余裕ができたら試してみようかと!


Bose QuietComfort Earbuds Ⅱ

ワイヤレスイヤホンを新しく買いました。

以前は一番最初の世代のairpods proを使っていたのですが、もう3年以上使ったこともあってノイキャンにノイズが混ざる、バッテリーの減りが速いなどの症状が出ていたので、新しくBoseのQuietComfort Earbuds Ⅱを買いました。

2022年にガジェット系YouTuberのみなさんがこぞっておすすめしていたこの製品。とにかくノイズキャンセリングが最強です。おそらくいまだに最強レベルのノイキャンなのではないかな…。前に使っていたairpods proのノイキャンも優秀でしたが、それを遥かに上回ってくる性能でした。

音質も申し分なく、Boseらしい温かな低音が特徴のイヤホン。強いて欠点をあげるとすると、接続が不安定な時があることです。たまーーにですが、スマホと接続的ないことがあります。まあでも、そのくらい。

大変満足している買い物です!


Eufyの体組成計

EufyのSmart Scale P2 Proというモデルを買いました。

今まで体重計に乗る習慣がなかったので自分の体重なんてサウナに行った時に知るくらいでした。ましてや体脂肪率なんて測ったこともありませんでした。

この体組成計の何がいいって、乗るだけでアプリと勝手に同期されるところ。最初に体重計をWi-Fiと繋いで仕舞えば、毎朝体重計に乗っただけで自動でスマホアプリにデータが反映されます。

アプリで諸々のデータの推移グラフも見られるので、モチベーションの維持にもつながります。わたしは体組成計に乗り始めたことで、食事にもすこーしだけ気を使うようになってきました。

来年は…もっと筋肉を増やしたい…!


制汗剤 Perspirex

今年のベストバイかもしれません。

Perspirexという制汗剤。何がすごいかって、その制汗力です。本当に脇汗がピタっと止まります。これを使えば、真夏の暑い日でも脇汗だけはかきません。

わたしはかなり脇汗をかく方で、市販の制汗剤を色々試してきましたが、「匂いは消せても汗はあんまり止まらない」というのが結論でした。

制汗剤を使っても汗自体はかいてしまうので、夏は汗が目立たないように明るい色の服を着ないようにしたり…。色々苦労してたんです…

ところが、そんなわたしの汗をビタっと止めたのがこのPerspirex。使い始め2.3日は、塗った後に少しヒリヒリ感を覚えます。でも、これが効いている証拠。翌日からすぐに汗が止まります。

脇汗に悩んでいる人は、騙されたと思って一度試してみてください!


イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

顔のテカリを防止してくれる魔法の粉を買いました。

夕方ごろになるとおでこがテカってきちゃうのが気になってたので試してみました。

本当にテカリが消えます。朝家を出る前に使えば半日以上は持ちます。小さいので持ち運びにも適していて、日中気になってきたらまた顔にポンポンすれば良い。

清潔感は大事。これからも愛用するであろう製品です!


おわりに

今年も楽しくいろんな買い物ができました!

来年は買うものが増えるのか… それとも買う余裕すらなくなるのか…

楽しみです。

それでは!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?