見出し画像

Ep.13 発信し始めて思うこと

noteやInstagramで簡単漫画を発信し始めて2週間くらい経ったか。
結論からして、めちゃくちゃ面白い。
リアクションや共感ももらえて嬉しい。
好きな事を本業でやってる人の熱量には敵わないが、
好きなことも仕事もそこそこでできて健康的だ。
この考えの時点で美しさや精度を求めている人には
受け入れられない価値観なので申し訳ない。
あと、好きなことを考えてたり創作していると、
相手の作品も不思議といいなと思う。
もし自分にスキルや人望があって、奇跡的に良い仕事に就けたとしても、
給料めちゃくちゃ良いけど全く好きな仕事ではないとか、
好きなこと全振りでストレスフルな個人事業主だったりすると、
健康的なバランスは保てないような気がする・・。
特に絵は個人の力量に直結しているので、
もっと上手くなろうとは少し思うが、自分なりに
何となく方向性のようなものが見えてきたのでいいかと思う。
そして今考えていることも、何年後かには変わるかもしれないが、
それはそれでいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?