見出し画像

家に帰ったら書く、ただそれだけのこと

小説家になれるかどうか?
多分単純に

家に帰ったら書く。

これができるか出来ないかということなのかもしれないと思う。

本当にどうしても書けない状況とかもあるとは思うけど、多分小説家になりたいと言っておきながら書けない理由は、ほとんどが言い訳なのだと思う。

だから、帰ったら書くしかない。

選択肢は一択。

帰ったら書く。

そんな自明な一択も間違えられるのが自分なのだろうと思う。

そんな自分も昨日は多少進めた。

原稿用紙2枚分くらい。

通算現状10枚ほど。

ルーティン的には帰って少し寝て起きたら書く。
が一番効率良いのかも。

明日までにどこまでかけるのか。
せめて原稿用紙2枚分くらいは進めたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?