見出し画像

朝起きるという目標より朝起きた後の目的を考える

実は最近少し早く寝るようになってからか、ほんの少し早く起きるようになった。

起きて、動画見るなり小説を読むなりダラダラとしているのは相変わらずだが、いつもはギリギリに家を出るのに、余裕を持って出られるようになった。

気がする。

でももっと変わったのは、起きた後に何をするか?
というのを具体的に考え始めたからかもしれない。

今までは何となく早く起きて
小説でも書いて、
みたいに考えていたけれど、汚い自分の部屋では、なかなか進まないので、朝起きてカフェに行く事イメージを持つようにした。

実際に部屋をカフェみたいにするか、行くのかでは後者な方が良いだろうが、部屋を片付けられないのだから無理だろう。

今のところまだイメージだけど、できるだけ早く動けるようにしよう。

明日は早くにこのnoteを書いてみようと思う。
このnote書いてみるのもある意味他者を巻き込むという事なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?