見出し画像

知ってる?バカラは王道

結婚式の引き出物が
なんとバカラのペアグラスだった
それは、、、名古屋での結婚式のお呼ばれしたからです

なぜ名古屋の結婚式が豪華なのか?
どうも結納式が豪華なのに由来しているらしい、
名古屋の風習として、たくさんの豪華な嫁入り道具を持って嫁ぐため、
豪華な結納式から結婚式が派手とうイメージが定着してきたとのこと
そういえば『名古屋嫁入り物語』というテレビもあったなぁ

名古屋の結婚式が豪華というイメージはなーんとなく知っていたが、
相場30000円のお祝いでバカラのグラスが引き出物?
主催者大変💦30000円じゃ少なかったかな?
もったいなくて使わないで箱ごと保管していたけど
友人がバカラの花瓶を買取にだしたらだったと聞いて
えーーーーーーーーーー
✎ググり始めたらメルカリでもそれなりの出品があった
なんと需要があるじゃん
そんなわけで出品したらちょい値切られたけど
使わないのでOKで即売却しました。
出品することでバカラの偉大さを知れました💮
また一つ賢くなった、遅すぎですが・・・

バカラ エトナ タンブラー

バカラの人気の理由
「バカラのグラスはなぜ高い?」

バカラ(Baccarat)は、フランス発のラグジュアリーブランド
フランスの最高級の職人が手がけていいて、きわめて透明度が高く、   まるで宝石のような輝きを放つこともあって、
日本を含め世界中に愛好家がいると。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?