見出し画像

はてさて?苦手な質問どうする?

出品時には、こんなにきちんと説明分書いているのにまだ質問かい?
といいたくなる時もある
新品と記載しない限り、新品じゃないのはトーぜんな認識
私自身、購入する時はお得な買い物もあればハズレもあると割り切ってる
けど違うんだよね、
と最近読んだ本で学んだんです
自分と同じだと決めつけNG思い込みNGだってこと
この年齢だから中々順応しないんだけどね💦
でも61歳は変わろうとしているw
思考停止をしないようにいつも好奇心がんばりたい

★実際の苦手な質問事例(ブランドバッグの出品)
 Q 香水など使用されていてバッグに匂いがありますか?
   過敏症なので香りがだめだという

 A ペットも飼っていません、香水も使用していないので
   個人判断ですが匂いはないと思います
          と丁寧にコメントを返す。
★最終決断
   出品取り下げ!!

取り下げに至るまで、クンクン匂いを嗅いでみたり
何日も陰干してみたりそんなことをしたが、やっぱりモヤモヤ消えない
お買い上げが成立してもクレームにならないとも限らない

ぶっちゃけ、匂いが気になるなら中古は買えないじゃんって思うけどね
ストレスなく気持ちよく買ってくれる人に使ってもらいたい。
ただ、それだけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?