見出し画像

切迫早産~36週目~1か月の長期入院が決まる。

とりあえずなんとか耐えてと言われた妊娠35週目を過ぎて、無事に正産期に入ることができました。

「お腹の中に1日でも長くいさせてあげられるよう頑張って!」と看護師さんたちに励まされながら1日1日を耐えていました。

36週目に入ればお腹の子にとってもより安全な状態になるし、退院しても大丈夫ですよと言われていました。

1週間ほど長男に会えていなかったので、退院して子供に会える!と思えることを励みに頑張っていました。

ですが、36週目を迎えると先生からは

「退院して点滴を抜くと産まれる可能性が高い。前回帝王切開だったので、今回も帝王切開になるが緊急帝王切開になる可能性が高い。安全を考えてこのまま出産まで入院を継続してほしい」

と言われました。

先生の言うことには納得。確かにお腹の子のことを考えるとこのまま入院していた方が絶対にいい。

でも長男や家族に会えない生活が本当に辛い。コロナが無ければ面会が可能ですが、このご時世面会は一切禁止。

1週間会えず、もうすこし頑張れば会えると思っていたが会えない。退院までとなると残り2週間。トータル1か月会えない。せめて「退院できるかも」と期待するようなことは言わないで欲しかったなぁ。

寂しい思いをしていないかな。

1か月も会わなかったら、子供に忘れられるのではないか。

考え出したら辛すぎてベットの中で大泣き。

耐えられなくなって大人気なく看護師さんの前でも大泣き(^^;)

暇だし頭の中がぐちゃぐちゃ。1日が長くて、手帳を見てはあと何日と数える入院生活が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?