見出し画像

借金総額発表と思わぬ誤算!どうなるマチコ

こんばんは!ダメOLマチコです。
先週末、無事にフリーローンで300万ゲットしたマチコですが
何はともあれ、一刻も早く借金を返さなくてはいけません。
しかし、返す前にやらなくてはいけないことが・・・

実はマチコ、借金の総額をキッチリ把握していなかったのです。
なぜかというと。。見たくないから!
・・最悪でしょう?
そりゃ借金も増えるわ、という話です。(我ながら)

そのためまずは各クレジット会社に連絡して、返済金額を確かめなくてはいけません。
たぶん300万くらいだろうと踏んでフリーローンで借りたわけですが、実際のところはどうでしょうか・・。どきどき。

クレジット会社の問い合わせ窓口はどこも平日の昼間しかやっていないので、本日有給休暇をとり、確認しつつ返せるものは返していくことにしました。
そして確認をとった結果がこちらです。

細々とまぁ・・。困っては新しいカードを作って凌いだ結果が見え見えですね。
しかし、総額は少しオーバーしたものの予想の範囲内!よかった・・。

まずは毎月手数料をぼったくられているリボ払い分から優先的に電話をかけ、残高一括返済の金額確認と返済手順の問い合わせをしました。
すると全社で即日振込みにて可能とのこと。
ただし振込手数料がかかるため、B社だけは専用の窓口から支払うことにしました。(全額バーン!!どやさ!ってやりたかったからのもある笑)

ドキドキしながら銀行ATMから61万円を引き出そうとすると、なんと「取引不可」の文字が!!
もう心臓がバクバクしてしまって、内心(300万円振り込んでやったらすぐに引き出そうとするなんて悪いやつ!と思われたかな・・?)などと動揺していたのですが、問い合わせたところ1回の引き出し上限は20万円、1日の引き出し上限は50万円と決まっているとのこと。

知らなかった・・そんなことも知らなかった・・情けない大人です。
せっかく身支度をして出てきたのだからなんとか支払いをして帰りたいところですが、3回に分けて計50万しか引き出せず、残りの11万円をどうするべきか・・。
困ってしまいました。
そこでマチコはひらめきました!
そうだ、もう1つ給与振込み用の口座が他行であるので、そっちにwebから振り込んで引き出せばいいんだ。
そしてなんとか11万円も引き出すことができ、無事にドヤることができました。

他のクレカは帰宅後にwebから振り込み、まだ残金に余裕があったのでクレカ以外の信販会社にも連絡をとりました。
するとA社は即日振込みOKだったのですが、B社は通常の引き落とし日にまとめて引き落とすとのことで、即日支払いはできませんでした。

クレカE社は食材や日用品に使っているカードなのですが、こちらは一括専用なので手数料もかかかっていないため、今回の返済対象には入れませんでした。
そして本日の返済状況はこちら。

すごい!!!めっちゃスッキリです。
毎月支払いに悩まされていたものが、今月から無いなんて信じられません。

カードE社とショッピングローンBの計15万円は今月27日に引き落とし予定ですが、フリーローンの残金12万円があるので給料から支払うのは3万円のみ。
フリーローンの返済額が66,000円なので、両方支払っても給料はかなり手元に残る計算になります。

気が大きくなって余計な買い物をしないように、早速お小遣いアプリをダウンロードしました笑

それにもうすぐボーナスです。
いつもはボーナスもマイナス分の補填にするのみで何の楽しみも無かったのですが、今回は楽しみで仕方ありません。

本当に、フリーローンを貸してくれた銀行様様です。(手数料エグいけど・・)
なるべく早く返して、手数料も節約しなくちゃ。

今日はよく眠れそうです。
他にも色々と書きたいことがあるので、また遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?