見出し画像

英国ティールームで贅沢気分♪「西洋茶館」

こんにちは。デザイナー/あそびにんのマチコです。
「勝手においしいもの愛好会」代表をつとめております。(現在会員1名=私)

一発筆書き(二度書きは上等)で今まで食べたおいしいものを記録していきます。
私にとって食べることは生きること=私は食べたものでできている、という考え方なので、このnoteは私の構成成分および生きた証と思っていただければ幸いです。

早速!大阪は天満にある西洋茶館さんへ行ってきました。

外観からすでに英国の雰囲気が漂いまくってて、以前このへんで働いてて何度もお店の前は通っていたにも関わらず、一度も中に入ったことは無かったのでした。
画力が追いついてなくて雰囲気が伝わりづらいんですが、店内もとっても素敵で純喫茶とかアンティークとか紅茶が好きな方は一度行ってみてほしい!私ももっと早く行っとけばよかった( ̄^ ̄)

こちらのお店、日本一長いと言われる天神橋筋商店街の中にあるんですが、お店にたどり着くまでの誘惑がまー多い…!
有名すぎるコロッケ屋さんとかうっかりすると通り過ぎちゃうベーグル屋さんとかパリッパリの生地で常識を覆すクレープ屋さんとかetc…お気に入りのお店がいっぱいの商店街。
またの機会に紹介したいと思います٩( 'ω' )و

ちなみに、食べたものについて語る日記もありますのであわせてご覧くださいませ。 タイトルは同じですがnoteとは関係なく、めっちゃテンション低いエッセイ的なかんじでゆるくやってます。
ゆるすぎて全然更新してないwこれからこれからw



ご覧いただきありがとうございます! いただいたサポートでおいしいもの食べて、おいしいデザイン作ります!