見出し画像

stay home & relax

こんにちは、なべ子です。

連日コロナで世界がに混乱が続いていますね。現在オーストラリアに滞在している中でも、周りの日本人が続々と帰国しています。オーストラリアは現在必要以上の外出禁止になっているので「stay home」の日々が続いています。ネットではUKジョンソン首相の「stay home」のアナウンスが話題になっていました。

私自身も帰国を検討中ですが、ネットでコロナの情報を集めながら冷静な判断をしていきたいところです。

そんな中、先日日本にいる家族から冬服の荷物が届きました。「こんな時に?」と思うかもしれませんが、1週間以上前に送ってもらった荷物。まさかその時はここまでの事態になるとは思ってもいませんでした。本当にここ1週間でオーストラリアの状況が様変わりしています。

今日はその荷物の中に入れてもらっていた本を紹介します。

美容コラムニストの福本敦子さんの「今より全部良くなりたい」。

今より全部良くなりたい

もう表紙からとっても好きなテイストなんですが、元々オーガニックが好きなのもあって読めば読むほど「あれ欲しい」「これ欲しい」が沢山。なんといっても装丁も美しいので本を置いておくだけで、美意識が高まります(笑)敦子さんも著者の中でお話していましたが、オーガニックって外見の美しさを求めるだけでなく健康にまで影響してくるエネルギーがあるのが魅力。オーガニックって同時に「安心」も届けてくれるものだと思っています。コロナで混乱している、けど家から出られない、そんな今こそ素敵な本を読んだり、オーガニック商品で自分をケアして、気持ちの面からコロナに打ち勝ちたいです。

こちらから購入できます!(楽天ブックス)↓

https://a.r10.to/hbeiGb

ちなみにオーストラリアでは日本よりもオーガニック文化が根付いています。ドラックストアでも手軽にオーガニック製品が手に入れるし、値段もお手頃。こっちに来てからますますオーガニック熱が上がっているので、オーストラリアのコロナ情報と合わせてstay home中にnoteでいろいろ紹介していければと思っています。

それでは、今日も読んで頂き有り難うございました!

#コロナ #オーストラリア #オーガニック #オーガニックコスメ #敦子スメ #stayhome #コロナに負けない

サポート感謝します!ありがとうございます!