1318.2024.04.27:許せ遅いエゴ

私も未読王

「余裕はつくるもの」と常々言っている私にとってはブーメランだが、本を読む時間をつくれない。そのわりに買うものといったら本か洋服しかないので、未読の本がたまっていく一方だ。そういえば「未読王購書日記」という本があって、確かに買ったのだけど見当たらないのはなぜなのか。

見捨てないで

5月は一般的に衣替えで、ビジネスパーソンはネクタイを外し、ベルトを変更し、首元をオープンにする。どのあたりまでやっていいのかが明確ではないから、正直、めちゃめちゃチェックのシャツでもいいのかみたいなことは私にはわからない。そこまでカジュアルでいいなら冬もテキトーでいいじゃないかと思う。もっとも私は夏だろうが長袖を着ることはあるし、ネクタイをすることもある。書いていて教え子に怒られそうな気がしてきた。私のまわりは基本的に自由人ばかりだから、彼のような、ガイドライン的な人が必要だ。今後も見捨てないでほしい。

今週の一冊

豊島ミホ「青空チェリー」:衝撃の書き出し。

本日の一曲

Bay City Rollers「Saturday Night」:伝説と認めたホウレンソウって。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、「イタズラジャーニー」で、「GWジャーニー」と銘打ちながら、収録が3月だったためダウンを着ていた、渋谷凪咲に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?