540.2022.02.02「次に揺れたら真っすぐ立てるはずや」

都内出張記

10時からの会議に出るために、毎週水曜朝のミーティングが終わってすぐ会社を出た。9時半前。この時間だとまだ通勤ラッシュギリギリ。四ツ谷駅のあたりを通りかかったのだけど、10時始業の会社って意外とあるんですね。

外に出るときは一応帰社予定時刻を記すことになっているが、先日タイトルにもしたとおり、そんなのはあってないようなもので、しかしあまりにもテキトーに書くわけにもいかないから、本当に一応の時間にする。2日の場合、会議は10時から12時。会議後の会合に出て、完全終了は12時半前。往復は徒歩だから帰社は13時。9時すぎに会社を出て13時ごろ戻るのだ。本当かよ。オンラインだったら10時から12時半でジャストフィニッシュなのに。時間を有効に使えばそういうことになる。感染対策を考えてもそういうことになる。会議の主催者を考えれば最高にそういうことになる。でもそうならないのだ。セッティングが面倒なのか。まぁいい。帰社後に行きつけのお店にかけそばを食べに行って、お姉さんに癒されて戻り、仕事をはじめたのは14時だったことも、まぁいい。

17時に退勤しようと思ったが先輩と企画について打ち合わせしたらなんだかんだで18時すぎ。ただ帰らなかっただけだからどってこたぁないが、最寄り駅に着いたら19時ちょいで、この地域にこんなに人がいたのかよ、と思うほど大量の人が降りた。18時終業の会社って多いんですね。

本日の一曲

陰陽座「甲賀忍法帖」https://youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8):黒猫さんカッコいいわー。

2日のヒット賞

今日のヒット賞は、「くりぃむクイズミラクル9」の「早押し3択バトル」で、吉村崇に押し負けた和泉元彌のひとこと、「ちょっとそろりそろりとしてしまいました」に決定。

3日の川崎競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?