274.2021.05.22「来る!ヘビウィーク」

ニシキヘビ捕獲(1)

アミニシキヘビではなくアミメニシキヘビが、飼い主がいたアパートの屋根裏でみつかり、捕獲されたとのこと。住民が聴いていた物音は、やはりあの子のものだったんですね。

ニシキヘビ捕獲(2)

さて、そうなると、発見された土曜日のネットニュースはもちろんのこと、夜のニュースがすべからく画像つきなのは自然の流れ。ということは資料が揃った日曜日のニュースもそうなるし、月曜日も朝から晩まであの子の画像つきのニュースが流れるはずだ。ヘタすれば来週の土曜日もダイジェスト的な感じで流れるのではないか。あの子をかわいいと思える日はくるんだろうか。「イグアナの娘」を思い出した。

関係あるようでないが、歌舞伎町の上海小吃では骨つきのヘビの肉を出している。HPの画像ではまったくそれとわからん。しかし豚の脳やサソリとかも含めて厨房にあると思うと…。あ、豚の脳とかカエルの唐揚げはおいしかったですよ。有名店だがお酒提供できなくて時短営業なんて大丈夫かね。

かぶるおじさん

画像1

冬に本の整理をした際に、シリーズものをまとめて置いた。あらぬところをさがさずにすむようになったのでよかったが、1巻から並べるようなことをしなかったので、そういえばどの巻が抜けているのか情報がない。子どもとかいれば賃金出してやってもらうんだけどね。しかし抜けはあっても重複もあるとは思わなかった。おもしろい本ではあるが、まさか「おじさん改造講座」の8巻が2冊あるとは。

本日の一曲

THE YELLOW MONKEY「SPARK」https://www.youtube.com/watch?v=YIaghOy-HJU):歌詞にスネークが出てくる曲はこれしか思い浮かばなかった。意外とないのかな。

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、「IPPONグランプリ」で、「おまえを蝋人形にしてやろうか的なことを言って怖がらせてください」に対する大悟の答え、「おまえとお人形だけにしてやろうか」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?