1298.2024.04.07:いつまでも変わらぬ味を

ハンサム再

名作「おいハンサム!!」の続編がスタートした。全員主張が強くて、MEGUMIの設定年齢がいくつなのかわからないのもいい。「母」とは書いてあるが生みの母なのか育ての母なのか。どちらでも考えられる書き方なのがうまい。

奈美喜庵の牙城

もりそば、ざるそば、せいろに1000円も出す気があまりないので、最近はもうちょっと足して天ざるとか鴨せいろを頼んでいる。それなら1000円超えてもまぁいいだろう、と納得させている。ところで7日は府中の奈美喜庵に行ったのだけど、ここは味が変わらないのがいい。久々に食べ終わるのが惜しい鴨せいろだった。となりのテーブルにいた家族はレモンサワーだの生レモン炭酸水だの小さな親子丼だの上鴨せいろだのチーズの天ぷらだの焼き餅だの不思議な注文を一気にしていて、誰が甲州街道を運転するんだか。

本日の一曲

川本真琴「桜」:大天才・川本真琴は元気か。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、「逃走中」で、電話が鳴った際にスマホを見ながら糸井嘉男が放ったひとこと、「みなみ、かわ」に決定。

8日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?