455.2021.11.19「こんな日に恵比寿で人身事故だって」

日本一の女優

満島ひかりが日本でいちばんうまい女優だと思っているが、「顔だけ先生」をみていて、貫地谷しほりもやっぱりうまいな、と認識を改めた次第。大げさ。キャスティングもあるか。「二月の勝者」も教育モノだが、あの役は井上真央の方がいいと思うし。ただ満島ひかりとか二階堂ふみは群を抜いてうますぎるからな。

1980→

会社を出て電車に乗ったら湘南新宿ライン遅延の情報。恵比寿で人身事故。こんないい名前の駅で人生を終えるとは。

誕生日だったのでワインを購入。ボジョレーと迷ったが近くにあった600円くらいのスパークリングワインにした。帰宅したらエントランス付近に救急車。こんな日に。

夕食のときにワインをかなりの勢いで飲んだらすっかり寝てしまい、起きたら22時半。入浴して「顔だけ先生」をみていたら20日になった。どうなるかこの一年。

本日の一曲

小田和正「キラキラ」https://youtube.com/watch?v=ctJ9yivGZJg):小田和正歌唱ではないが、この人はうまい。何者だろう。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」菊川編で訪れた御菓子司みすゞで購入した生クリーム大福(カフェオレあん)を食べながら高田純次が放ったひとこと、「あとは栗を楽しみにしてまた今日一日過ごしましょう、行きましょう。さ、じゃ、小名木川にでも飛び込みますか」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?