1150.2023.11.11:スイッチ管理アプリを提案

切り忘れに懸念

この時期になるとコタツとか電気カーペットとかを使うので、切り忘れへの懸念が発生する。私は粗忽者だから、基本的にお風呂場のガスの切り忘れとかどっかのドア開けっぱなしとかの心配もあるだけに、スマホアプリで家中のスイッチを管理できんかと思っている。外出先からエアコンのスイッチをオンオフできるわけだし、スイッチが入ったら通知される仕組みにでもすればそんなに難しい話ではないのではないか。知らんけど(こういう使い方がたぶん正しい)

違和感の重要性

貴乃花は不思議な人だとずっと思っていたが、最近の「さとふる」のCMで、明らかに「返礼」と言えていないテイクが採用されたのはおもしろい。ミスではあるが、「いま『返礼』って言ったか?」という違和感で、逆に印象に残る。おかげで「さとふる」と「返礼」が一直線につながる。策士がいるに違いない。

今週の一冊

新井すみこ「気になってる人が男じゃなかった」:電車の広告で知った漫画。相当おもしろいらしいので気になって購入。感想はそのうち。

本日の一曲

The Biscats 「男の勲章」:すばらしいカバーだ。2番まであるぜ。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、BISHU FES.への出演を体調不良のため見合わせたゆうちゃみのかわりにキャスティングされた、ゆいちゃみに決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?