1253.2024.02.22:3/7チップス

木曜日を休みに

三連休のパターンはいろいろあるが、金土日か土日月のどちらがいいだろうか。個人的には月曜日がお休みの方が好きだが。そういえばどっかで週休三日を取り入れるという話があった。土日に加えて一日、好きな曜日をお休みにできるんだろうか。あるいは毎週三連休でもいいんだろうか。私だったら木曜日を選択するかな。

43歳、真冬の大冒険

社長に「おまえは癒し系だな」、「おまえと喋ってて怒る人間はいないだろう」とずいぶん誉め言葉をいただいたんだが、どちらも当然のことながら言われたことはなくて、自己評価では完全に逆だと思っている。感情が少なく、人が多いと不快だから孤独が好きだ。話さないわけではないが沈黙はまったく気にならない。基本的にはほっといてほしい。問題児満開なんじゃないだろうか。ただ、パンチと性格が同じだと思う。パンチもそう思っているフシがある。

本日の一曲

The Seekers「Georgy Girl」:マチルダさんの「あぁこの歌か」シリーズ。

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、「Nスタ」で、ネコの日にちなんで紹介されたネコロボット「KIMITラグドール」の肉球にふれた日比麻音子が放ったひとこと、「こりゃいいや」に決定。

23日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?