414.2021.10.09「東京の普通ってやっぱわからんわ」

生協某店の駐車指導員は横柄で、「パトカーのとなりに停めてくれって言ったのに」と言われたものだから私も頭にきて、「停めようとしたら前の車に停められたからこっちに停めたんだけど」と、私としたことが、きのう社長に「オレに言わせれば実に礼儀正しい」と言われた私としたことが、敬語も使わずに言い返してしまった。そうしたら「じゃいいですそこで。そこに停めて」と言われたので、完全に頭にきて運転中にもかかわらず外に出て文句言おうとしたら止められた。

この男は前からこういう物言いで、以前も似たようなことがあって、文句言おうとして運転中にもかかわらず府中街道(あ)の路上に出ようとして止められたことがあったが、まさか私に対してのみそんな態度ではないだろう。よくトラブルにならんな。何も言わんのか東京の人は。おとなしいのか東京の人は。大丈夫か東京の人。知らんぞ。

だいたいここ、明らかに何時にどの車が停められとるかメモしとるんだ。そんなにロング駐車気になるなら有料にすればいいじゃないか。心が広そうなのは店名だけか?

「顔だけ先生」にも傑作の予感

神尾楓珠がどんな演技をみせるのか気にしていたわけではないが、「顔だけ先生」がいよいよはじまった。いやぁ、おもしろいじゃないの。いちいち的を射とるんだ。世の中のルールで論理的に納得できるものなんかほとんどない。「そういうことになっている」というだけだ。誰かがそうしたの。根拠もなくね。

エアリズムは本当に実験したのか

ワイシャツの下にエアリズムのシャツを着ることが多いが、肌に密着しすぎて、脱ぐときにびっしり貼りついている。最近暑いので、スムーズに脱げないとストレスがたまる。汗を吸うという意味では快適なのかも知れんが、汗だくの状態で脱ぐ実験はおそらくしていないのではないか。したの? あれガマンできるの? すごいねぇ東京の人は。さすが東京の人だねぇ。そろそろ怒られるかな。

本日の一曲

井上あずみ「君をのせて」https://youtube.com/watch?v=Sbq1pnl22Z8):邦楽屈指のイントロ!

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、都道府県魅力度ランキング2021を生放送で発表した「世界一受けたい授業」で、42位だった山口の海響館が発見したフグのある特徴は何か訊かれた有田哲平のひとこと、「セルフで捌く」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?