1233.2024.02.02:法の穴は法の中に

法の

クロネコヤマトの配達業務の一部を日本郵便と協力する関係で、先日説明をちょっと受けたが、どうやら相当到着日数に影響が出るらしい。もはや荷物を翌日に配達してくれることは望めず、しかし個人的にやっているドライバーならなんとかなるんだろうか。それに働き方改革の穴を突く業者はきっと出るだろう。法の盲点を突く人は法に詳しいのだ。

白湯男子

カープ女子だの相撲女子だのいろいろ現れるが、ついに白湯男子が登場した。私も出張先で冷水器の水とお湯をまぜて白湯を生成することがあるが、白湯男子なんだろうか。もっとも私の場合、冷え性なので指先をどうにかしたいという理由がまず先にあるんだが。

ルーティーン

官庁街からバスで会社に戻るときに社長からメールが入って、「新聞頼みます」とのこと。14時半くらいだったのできっと社長が先に買っている(で、「東スポ置いといたぞ」と言ってくれる)と思い、霞ヶ関のセブンイレブンでみかけながらもスルーしていたのだ。で、会社の近くのファミリーマートに寄ったらちょうど並べているところで、「日刊競馬ください」と声をかけたところ、顔見知りの店員さんに「競馬やられるんですか?」と訊かれてしまった。金曜日の14時半とか15時に東スポと日刊競馬を買いにくる会社員もさすがに珍しいんだろう。や、社長は毎週、それくらいの時間に東スポと日刊競馬を買いに行くんだが。同じ会社とバレるのも時間の問題だな。

今週の一本

「ベンジャミン・バトン」:ヤーレンズのネタで思い出した人も多いはず。

本日の一曲

南波志帆「ねこのうた」:この人もそろそろ売れてほしいなぁ。

2日のヒット賞

今日のヒット賞は、「不適切にもほどがある!」で、乳歯を入れられていた、フィルムケースに決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?