1016.2023.07.09:不快感からいいパフォーマンスは生まれない

共有の境界線

みなさんは髭剃りをどのくらいの頻度で交換なさいますか。私は手入れに問題があるのか甚だしい現象がしばしば起こり、一年に3回くらい新規購入するのだけど、さすがに多いよな。とはいってもコンパクトな、高くても3000円とかだ。9日にトレジャーファクトリーで購入したのも2000円くらい。もちろん未使用だ。他者と髭剃りの共有はできん。

購入の境界線

トレジャーファクトリーの醍醐味は未使用品にあると思っている。たまにあるんだ、タグつきのTシャツとかワイシャツとか。特に半袖のワイシャツは未使用品がいい。夏に着るものを中古で買うのはあまりね。ところで夏場はネクタイをしないから首周りのサイズを気にしなくていいのがいいですね。以前どっかで「37」と言われ、そのとおりのサイズのものを着用していたらほぼ隙間がなくて生命の危機を感じたのだ。以来ゆったりした首回りのワイシャツを選択している。何かに違反しているのかも知れないが、私は快適さを重視する。不快感からいいパフォーマンスは生まれない。見出しになりそうな言葉を使ってみました。

本日の一曲

DEEN「瞳そらさないで」:なぜか蕎麦業界で有名になってしまった池森さん。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、「石切りを妻と楽しむセーヌ川」との川柳を披露した三遊亭小遊三に対して林家たい平が放ったひとこと、「あれは桂川っていう名前です」に決定。

10日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?