1317.2024.04.26:next to...

席荷物席

四ツ谷に出張したのでお昼はコモレのはなまるうどんで食べたのだけど、私の右にふたつ空席があって、やってきた女性はそのうちのひとつ(私のとなり)にバッグを置いて、自身はその右に座った。私はすぐとなりにこられるのはイヤなので(誰であっても)非常に助かったが、事実上席がひとつ潰れている点は論点にならないだろうか。電車でいうと、私と彼女の座席の間に荷物があるということだ。常識とか疑われないか?

ガチャピンは5歳

先日放送の「あのちゃんの電電電波」ガチャピンとムックがゲストで、最近、局の垣根を超えたゲスト出演が多い。逆にいうと、テレビ局どうしという横のつながりを活かして何かしないと生き残れないという危機感の表れだろうか。視聴者的には誰がどこの局に出ようがどうでもいいもんな。たとえばTBSのアナウンサーがテレ朝に出たっていいじゃないか。

今週の一本

劇団、本谷有希子「来来来来来」:実は生観劇した。

本日の一曲

m-flo「come again」:定期的にクローズアップされるべき名曲。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、繰り上げ当選するも参院により議員辞職が許可され、戦後最短の在職わずか93分という記録を打ち立てた、市井紗耶香に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?