553.2022.04.01「新しい顔あらわれて三号車」

ンバちゃんのこと

今週はとにかく忙しくて、1日など4時間残業してしまった。22時に帰宅して夕食を摂ったのだけど、普段18時に帰宅して夕食を摂ったとしてもその後眠くなって2時間ほど寝てしまうので、結局はそう変わらない。金曜日という点と、大井が中止になった点において、むしろ普段より時間があるくらいだった。なので、昔の「saku saku」をみてしまった。南波志帆。売れると思うのになぜか表に出てこない不思議な歌手だ。

4月1日

覚悟はしていたが電車は大混雑。今年の入社式はおおむね対面になったんですかね。そうなると去年の人たちは著しく不利な気がするが、円周率を3にされた代みたいに、「オンライン世代」みたいなくくり方で解釈されるんですかね。デキる世代なんだけどなぁ。まぁそれはよくて、新入社員というのはみればわかるもので、朝の電車の段階ですでに緊張しているので、ちょっとスペースをあげたくなる。その会社にいつまでいるかは知らんが、通勤とは何かを学ぶのは悪くない。私はそんなこと考えたこともないけどね。

本日の一曲

Whiteberry「桜並木道」https://www.youtube.com/watch?v=5A4mOn2CJCI):「YUKI」とこれと「夏祭り」が残った。印象深いバンドだと思う。

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、31日に「今年度も開催中止なく総売得金1828億円」と報告したとたん、降雨の影響による走路コンディション悪化で1日の開催が取り止めとなった、大井競馬に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?