見出し画像

言葉に頼る・毎日ノート(23.09.06)

私が一番あこがれているビジネスパーソン(って言い方であっているかな)が、「(成功するには)何から始めたらいいですか?」という類の質問に、
「とりあえず毎日ノートに、なりたい自分や、やりたいことを書き続けてみるといいと思うよ~」という感じのアドバイスをいつもされていて、私も2022年11月1日から実践している。

時々抜けちゃうこともあるけど、今もほぼ毎日継続できている。

何を書いているかというと
・実現したいこコト
・実現したい時期(←何度も伸びているけど)
・達成したい数字(←何度も修正しているけど)
・上記を達成するために必要なマインド、実施すべき行動
を書いている。

スケジュールは月一で見直しをし、達成したい数字も何度も書き直している。なぜなら、目標通りに達成できないから笑。何度も何度も、何度も何度も、直している。

続けて10カ月経過。
自分が想定していなかった部分で、はじめて収益化することができた。収益化と言っても、生活できるレベルではなく「はじめの一歩」ではあるが、何をどうすれば、どういう結果が出るかがちょっとわかるようになった。

「3カ月続けて、ダメだったらやり方を変えよう」と思ってはじめて、
ちょうど3カ月目に「あ、これをこうすればいけるのかも…」という事がちょっとずつわかり始めてきて、6カ月目に収益を得られた。7カ月目はちょと下がったが、今また少し盛り返している。

ノートを書き始めた当初は、ノートを書いているとき”だけ”が楽しかった笑。

ノートの中にある正に”机上の空論”に心を躍らせて、現実に戻って凹む…を繰りかえしていたし、今現在もそういう部分も残っている。

一時は、
キラキラな言葉に頼っているみたいで、自分が嫌になることもあった。

それでも。

「毎日、毎日、とにかく、書く」

これしかない!と思って、自己嫌悪になりながらも毎日書いた。

約10カ月経過した今「書いててよかった」と心底思っている。

「意識高い系の人は同じことばかり何度も言ってて…」と、気持ち悪がられるような反応をされたこともあったが、気がついたら、みんなと離れていって・・つまり誰とも遊ばなくなって笑、今はノートの中の言葉が私の友達だ。

もちろん、言葉の次に行動だが、
言葉が自分の中に浸透すると。勝手に行動も変わっていくみたいです。

これからも、気持ち悪がられるようなキラキラ言葉をノートに書いて、現実とのギャップに凹んだり、結果が出た時はちょっと浮かれたり…を繰り返しながらスパイラル状に進んでいくんだろうな、自分。

2023.09.06
生活メモ
・6:30起床
・朝活 動画1本UP
・朝掃除、朝シャワー(昨晩、寝ちゃったので)
・仕事
・夜散歩がてら、スーパーで日用品購入。
・動画編集しつつ、またも寝落ち…。スケジュール、本日も未達…。

・本日アップした動画

気に入っているんだけど、あんまり再生されなかったなぁ。
こういう時も、あるよね。

おやすみなさい。

a(区々)

▼本noteは発信の練習も兼ねさせていただいております。
 誤字・脱字や駄文があったらすみません…。
 脳内変換いただき、あたたかくスルーいただけると幸いです。

▼youtubeチャンネル(チャンネル登録していただけると大変嬉しいです)
・ダイヤモントアートと美術展巡り
 https://www.youtube.com/@99machimachi

・お手伝いさせてもらっているチャンネル
 https://www.youtube.com/@tokuami_masamune
 https://www.youtube.com/@tokuamimasamuneMusicAndScenery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?