見出し画像

雇われの1円と自分で稼いだ1円(23.09.07)

まだまだ生活できるレベルではないが、やっと取り組んでいたことに光さし始めて、ちょこっとだけど収益を得ることができた。(詳細はまだ内緒)

少額だけど、めーーーーーーーーっちゃくちゃ嬉しくて、飛び上がった。

雇われで働いてもらう1円と、
自分でイチから企画して稼いだ1円、
こんなに大きな違いがあると思わなかった。

youtuber、配信者さんなど自己表現されている方が
「月の配信収益が10,000円で、あとはアルバイトして生活をしている」と話しているのを時折耳にして、「そんなマイナスなこと、わざわざ言わなきゃいいのに…」と思ったこともあったが、アルバイトでもらう10,000円の何倍もの価値が、自分の才能で稼いだ10,000円には詰まっているんだろうなぁ。だから、得た金額を言いたくなっちゃうのではないかと。

「私、稼いでいなくてかわいそうでしょう…」というお涙頂戴アピールの場合もあるかと思うが、多くは視聴者や支援者への感謝や「10,000円得られたんだから、ここから私はもっと上にいける!」という熱い思いがあるんじゃないかな、と思った。

いや、違うかもしれないけど。

…こんなことを書くと、「雇われ」が全部だめ、みたいに思われてしまうかもしれないが、そんなことは決してなく、「雇われ」だからこそできる大きなこと・チャレンジできることもたくさんあるし、強い向上心を目指している方は「雇われ」の中でもゼロイチで創り上げる、という経験もできると思っている。ここは誤解無きよう。

よし、今日も頑張ろうと。
と思ったけど、片頭痛にやられて、あまりクリエイティブなことができず・・。体調不良は自己管理不足。。作業ベースを淡々とこなして就寝。沼って2時に…。

2023.09.07
生活メモ
・5:00起床
・朝活 動画1本UP
・朝散歩 朝カフェ
・仕事 頭しゃっきり。いい感じ。
・片頭痛がすごいので、リフレッシュがてら夜散歩
・体調回復せず、単純作業をひたすらこなす。

・本日アップした動画

おやすみなさい。

a(区々)

▼本noteは発信の練習も兼ねさせていただいております。
 誤字・脱字や駄文があったらすみません…。
 脳内変換いただき、あたたかくスルーいただけると幸いです。

▼youtubeチャンネル(チャンネル登録していただけると大変嬉しいです)
・ダイヤモントアートと美術展巡り
 https://www.youtube.com/@99machimachi

・お手伝いさせてもらっているチャンネル
 https://www.youtube.com/@tokuami_masamune
 https://www.youtube.com/@tokuamimasamuneMusicAndScenery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?