見出し画像

レモン氷(23.09.08)

最近のマイブーム。
レモンを小さく切って、製氷トレイに入れ、あとはお水を入れて凍らすだけ。

この氷をアイスコーヒーに入れて飲むと、爽やかなレモンテイストのコーヒーに早変わり。

こういうチマチマした作業が好きらしく、レモンを細かくカットしたり、氷を補充するのも楽しい。

ライムでやって、炭酸水に入れたりしてもいいかもしれない。

ライフハック的なショート動画で、
丸型の製氷トレイにさくらんぼをいれたり、果物を入れたりしている動画をみて、自分もやりたくなるも、「いやぁ、フルーツはそのまま食べたいなぁ」と思ってしまい笑、レモンでやってみたところ、大ハマり。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いているので、このチマチマ作業をもうしばらく楽しむことができそうです笑。

台風の影響か、片頭痛に襲われ、
仕事が終わった後に、猛烈に眠くなり爆睡…。

0:00に起きちゃって、色々作業に沼って、寝たのが朝4時に。。
トータル的な睡眠時間は問題ないけど、朝活にシフトしたいので、「またやってしまったなぁ…」と…。

2023.09.08生活メモ
・6:30起床
・朝活 動画2本UP
・仕事 台風の影響か片頭痛に終始襲われる
・夜にもろもろ作業、いろいろ準備

・本日アップした動画


おやすみなさい。

a(区々)

▼本noteは発信の練習も兼ねさせていただいております。
 誤字・脱字や駄文があったらすみません…。
 脳内変換いただき、あたたかくスルーいただけると幸いです。

▼youtubeチャンネル(チャンネル登録していただけると大変嬉しいです)
・ダイヤモントアートと美術展巡り
 https://www.youtube.com/@99machimachi

・お手伝いさせてもらっているチャンネル
 https://www.youtube.com/@tokuami_masamune
 https://www.youtube.com/@tokuamimasamuneMusicAndScenery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?