見出し画像

時代と共に変化する事を嘆かないように生きたい

自分の親の世代は、スマホじゃなくて良いと言いつつ、使ってみたらLINEは便利、アップデートばかりで大変、画像は綺麗、YouTubeとか使わないのに。そんな自分勝手な良いところと悪いところを行ったり来たりしています(笑)

「ついていけない」
ただ、根本的には、これに尽きるんですよね。自然な事だと思います。今更お勉強する気にもなれないでしょう、興味がないなら。必要なものを選んで使えれば良いと考えるのは高齢者だけに留まらないでしょうし。

余談はさておき。
Twitterを見ていたら「ジャニーズ公式チケットアプリ」という文字を見ました。遂にそういう物を導入した訳ですか?個人的には、システム導入自体は肯定です。

紙チケは、やはり転売防止には不向き。コレクションとして欲しいと思う気持ちも、重々承知の上ですが。

先ずはJr.の公演からみたいですが、後々デビュー組の公演を申し込む時にも導入される覚悟はしておかなくてはならないと思いました。

以前、宇多田ヒカルさんのライブに行った時に初めて触れたシステムが、転売防止も含めて様々な対策を取られていたのに入場もスムーズで感激しました。

ジャニーズ事務所さんなら、既にFCに登録情報もあるからアプリ導入するなら「申込+転売防止策込みの電子チケ+独自のリセール機能」をリリースしてくれたら嬉しかったです。

行きたい人が一人でも多く、適正な価格で。
デジタル社会でも独自の体制を貫くジャニーズ事務所さんですが、他事務所や他アーティストさん達の転売防止策を見習って講じて欲しい。

同行者登録や、代表者にあれこれ、それも一つの対策だと思います。それでも各公演あれだけの数がチケット流通サイトに高額に出品されている事実を受け止めて頂きたい。

色々な方法を模索しているかと思います。何が便利で、何がファンのためになるか、事務所としてもどうデジタルを取り入れるのか等々。
SNSの反応や、世間の声、どんなカタチでも届いていると思います。

そして、難解な説明で混乱してしまうファン。もちろん自分も含めてです。説明が分かりづらい。同意です。ですが、嘆いても始まらない。SNSや問い合わせ電話・メールで理解を深めましょう。

嘆いても嘆いても、進化していく事は止められません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?