見出し画像

京都のおススメ町家(*'ω'*)

皆さん、すごくお久しぶりです!

なんと1年くらいブログを書くのを放置していました・・。

なんだか世の中、大変なことになりましたね。

私も、ほとんど家で仕事をさせていただいている毎日です( ;∀;)

パソコンの前にいることがほとんどなので、これを機にブログを再開しようと思います!(*'ω'*)


今年のゴールデンウィーク付近は、プチ一人旅をしたいなって思ってたんですけど、それも叶わなくなってしまったので😭

昔はよく、美術館巡りとか好きな偉人のゆかりある名所巡りとかしてました🙋

大阪に住んでいた時は、京都まで出かけて旅をするのが大好きで・・・。

友人と出かける旅行も好きですが、自分のペースで自分の好きな場所に浸れる一人旅は、最高ですよね🙌

そんな今日はおススメの、京都のお宿を紹介します!

今は、新型コロナの影響で厳しいでしょうが、落ち着いたらまた絶対行きたいところ!

京都町家「あずきや」

町家ってお高いイメージなんですけど、ここは値段もお優しい・・・😭

(トップ画は、HPより拝借いたしました)

そして何より、景観やお部屋も最高なのです!!お部屋は、一軒まるまる貸し切りや、お部屋一部だけなども選べます!

画像1

あー素敵♡(お写真HPより拝借しました)

あとおススメなのは、お泊りした翌日にいただく

朝食🍞

お店のお母さんが作ってくれてたと思うのですが、これがもうなんとも言えないくらい美味しくて(´;ω;`)

お母さんの優しい笑顔と、美味しいご飯に朝から癒されました💛


場所も東山区三条通なので、京都の名所も徒歩圏内で色々あるので、まわりやすいと思います(*'ω'*)

ぜひ京都に行く際は、こちら候補にしてみてくださいー🥰


それでは、また!



#水瀬真知 #まちにゃん #京都 #一人旅 #女子旅 #町家

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?