見出し画像

【スヌーピー】自分を信じて進む先に理想の自分あり

おはようございます。

本日3月5日です。

平日9時に会社の同期のたのすんと、ラジオ放送しているんですが今日がちょうど100回目の放送になりました。
#おめでとうございます。

ありがとうございます。

さて本日は「チャールズ・M・シュルツ」氏について話していきます。

世界中で愛されているスヌーピーを産み出した作者です。

スヌーピーや愉快な仲間達が登場する漫画「ピーナッツ」は、世界75か国、2600紙以上の新聞漫画として掲載されていたとの事です。
#どえらい

作者は今はもう亡くなりましたが、生前50年かけて、18000本描いたとのことです。

僕もイラスト描く仕事をsているんですが、スヌーピーの線画って、めっちゃ単純だからこそ、あ

模写すっるにしても相当画力が必要なんですよ。

その柔らかい、子供向けのタッチ・ストーリーに奥深い名言がしばしば描かれます。

柔らかいタッチで「ここが君のお家だよ。」と言われた時の安心感みたいなの、

なんかあるじゃないですか?分かります?笑
#分かって

何気ないタイミングで「僕は僕であるために人に好かれたいんだ。」とか言ってたら、

なんか応援しようとか、自分も頑張ろうとか思うじゃないですか?分かります笑
#分かって

作者チャールズ・M・シュルツ氏の人生をかけて、僕たちに伝えてくれていること、大切にこれからも生きていきたいですね。

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#コラボ収録 #100回記念 #感謝 #スヌーピー #ピーナッツ #50年連載 #圧倒的継続 #僕は僕であるために #人に好かれたい #これからもよろしくお願いします #信じる #朝ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?