見出し画像

【捉え方次第】事実は1つ、解釈は無限大

おはようございます。

3月16日分の投稿です。
※遅くなりました。

さて今回は「事実は1つ、解釈は無限大」という話をします。

僕、先週人と話していて「たぶんネアカ」ということに気付きました。
#根が明るいという意味

薄々気付いていたんですが、たぶんネアカなんです。

根が明るいと、割と物事をポジティブに考える傾向があると思うんです。

プラス思考にもなりやすいとも思うんです。

マイナス思考や、ネガティブ、根暗の人と比較して幸せかどうか?なんていう議論は無意味だと思うのでカットしますが、

僕はこの性格が割と自分で気に入ってます。

どうせ生きてるならば、楽しい方がいいじゃん?と前提で生きているんですね。

そう言うと、友人に「あー、そうだね。タンスの角に小指ぶつけてもラッキー!って言うもんね。」と言われたんですが、

それは、無理やりな言霊遊びですね。
#ことだまあそび

でも、小指をぶつけた。という事実は変わらないのであれば、無限の解釈の中で、やっぱり僕は楽しい解釈をしたいです。
#しとけ

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


#コラボ収録 #誕生日おめでとうございます #捉え方次第 #プラス思考 #マイナス思考 #根明 #根マイナス #事実は一つ #解釈無限 #朝ラジオ #ながら聴き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?