見出し画像

YouTubeはまるでココヤシ村の戦い方と似ている【YouTube120本目】

こんにちは、YouTubeで「せいやんアニメ」を作っています、せいやんです。

YouTubeを始めて、先日120本目の投稿をしたので、120日連続投稿している計算になります。
#アホでも分かる計算式

もちろん、せっかく世の中に発信してるので「分かる人だけが分かれば良い」みたいな事は一切思わず、少しでも多くの方に楽しんでもらいたいと思っています。

でもYouTubeやSNSって、コンテンツの面白さはもちろんですが、それ以上にSNS側に「この投稿者は面白いから、たくさんの人に見せようか」とジャッジしてもらう事が大切を皆言います。
#アルゴリズム

でも僕は機械じゃ無いので、機械がどう思ってるかなんて分かりません。

毎日、仮説の繰り返しです。

(僕は、個人的にはオナラや、カオスになってゆく状況が好きなんですが、仮にそれらが誰も求めていなければ、いったん考える必要があるんです。)

それは言い換えれば「毎日、検証を継続しながら、来たるSNS側に認めてもらう日まで耐え忍ぶ戦い」でもあると感じます。

なにも結果が出ていないので、偉そうな事なんて全然言え立場ではありませんが、もう少し頑張ってみます。

最後までお読みいただきありがとうございました〜。

おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?