見出し画像

拝啓アンチ【YouTube130本目】

こんにちは。YouTubeで「せいやんアニメ」というチャンネルをやっております、せいやんです。

今回はアンチについて、書きます!

ネットを使って活動をしている全ての人は、アンチと出会います。これは必ず出会います。

身内以外の誰かの目に触れた瞬間から、その可能性は徐々に上がり始めるので、

自分のアンチが目に入ったなら、スタートアップ段階でしたら、その進み具合を自分で褒めてやるフェーズとさえ思います。

僕もアンチ?なのか分かりませんが、嫌なことをわざわざ言って下さる方が、多少いらっしゃいます。

#これまでなんだかんだ
#TikTokのコメントは
#数百件消してるよ

でもこれらは、猫がみゃ〜と鳴くくらい気まぐれで書き込まれるものなので、それに逐一反応する必要はないのです。

よくインフルエンサーの方々も言いますが、アンチコメントはノーダメージと言うと嘘にはなるがほぼ無傷、という…僕もそれです。

そして、その大半は小学生のはずです。

僕も小学生だったら、きっと一度や二度、そういうアンチコメントをしただろうと思います。

なので、どれだけ誰かが僕に言っちゃいけない言葉をかけようとも

それは猫があくびしてるだけなので、結論無視で大丈夫そうですね。

自動ドアが開かないとかの方が、よっぽと落ち込むべきです。

加えて、

その人も学校で上手くいかないとか、親に怒られたとか

きっと今大変で、誰かを噛み付きたい気持ちなんです。

そういう時もありますよね。分かります。

でも、僕は引き続き頑張ります。

あなたもアンチも、自分のするべき事を、一生懸命しましょう。

それが、ちょっとくらい間違っちゃう事だって、たまにはありますよ、人間ですから。

気楽にいきましょう。

-----------------------------
良かったらYouTube見て下さい〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?