見出し画像

女川向学館の活動がテレビで紹介されました

宮城県の東日本放送で7月6日の夕方、向学館についての紹介がテレビで放映されました。

https://www.khb-tv.co.jp/news/14950264

子どもたちがいきいき活動する様子や、スタッフと子どもたちとの触れ合いなどとてもよく描かれています。代表の芳岡が真剣に想いを伝えるインタビューシーンも見ものです!

khb(東日本放送)が行っている被災地の子どもたちを応援する”khbぐりり募金”の寄付先である「ハタチ基金」。女川向学館の活動資金の一部はその「ハタチ基金」からの助成を受けています。寄せられた募金の寄付先がどのような活動をしているところへ助成しているのか、それを明らかにする目的で取材は行われました。
撮影を進めるにあたり、取材対象であるはずの子どもたちでしたが・・・VTRの中にもあったようにカメラを持って撮影する側になったり、インタビューをしたりと、テレビクルーの方々も子どもたちに押され気味でした 笑


撮影時の楽しい雰囲気がそのまま出てているこちらの映像をぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?