見出し画像

フレスコボーラーのための食事

どうもフレスコボウズまっちゃんです。

食事学についてもかじっている私から

休みがきたら終日ひたすら練習するフレスコボーラーへ

お手紙です〜check it out〜

【スタミナ切れしないカラダのための食事計画】

①朝ごはんでタンパク質、糖質を摂る
②朝以降は糖質しか摂らない(脂質×タンパク質も×)
③1〜2時間ごとに間食として糖質(おにぎり、フルーツetc)を摂る。
④昼食を摂らない(間食で過ごす)

*タンパク質:肉、魚、卵etc
*糖質:米、モチ、フルーツetc

①朝に筋肉の元、タンパク質摂っておく。動くと基本筋肉は分解されてしまう。成長のためにというよりは分解を防ぐためにタンパク質を!

②終日フルに動く前提であればタンパク質も×、身体を動かすために1番使いやすい糖質をしっかり消化吸収したいため。

③2時間ほどで糖質が消化吸収される。エネルギー切れを起こさないためにコマメに間食を摂ると良い。やはり糖質一択。

④たとえ昼食でバランスの良い食事(糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)をしても消化吸収に時間がかかるため、動けなくなる。昼食を割愛し、こまめな糖質。

個人的には・・・

アミノ酸(タンパク質を分解したもの)であるBCAAも活用してます。サプリメントですね。

すぐにエネルギーとして使えて筋肉量↓も防ぎます。練習後にプロテインを摂って更に筋肉量↓を防ぐかつ成長を狙うのもありですね。

あくまでサプリメントは補助食品で上記の4つの食事計画(リアルフード)を実施した上で補い切れないBCAA、プロテインの補給かなと思います。

ーまとめー
ガタガタ言わずこまめに糖質を摂りなさい。以上

ではboa sorte🍵

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?