見出し画像

macico新曲「aloe」MVが公開されました

掲題の通りです。macicoから新曲「aloe」のミュージックビデオが本日より公開されました。

ミュージックビデオ監督は写真・映像作家である瀬能啓太氏によるもので、macicoが持っていた楽曲コンセプトであったり、諸々のイメージをドンピシャに映像に当て込んでいただけました。とても良い映像に仕上がったと思います。撮影現場でのその丁寧な仕事ぶりには感激しました...本当に感謝です。

keita SENOH official website
https://keitasenoh.com/

これまで堀田はmacicoの作曲や編曲を担当していましたが、今楽曲では初めてレコーディング、ミックスにも挑戦できた作品となりました。また、コロナ禍の影響で各メンバーの自宅環境での制作となり、色々と制限されることが多い中で生まれたものとなりました。

昨年の12月のブラックフライデーセールにて初めてWaves製品を購入し、
今日までチマチマとミックス関連の本を読んだり、インターネット各所のtipsを漁ったりしながら、課題は多いものの何とか完成させることが出来ました。

三ヶ月前にこんなツイートをしていましたが...

丁度「aloe」を制作している時だったのですが、公開直前までこれは強い気持ちのままで出せるのでは??と思えていたので、改めて制作に関わってくださった方々、いつも聴いてくれている方々、メンバーに感謝だなと。

aloeのミュージックビデオ、ぜひ見てみてください。色々とご感想いただけると大変嬉しいです。

そして同時にアーティスト写真についても一新しました。

macicoアー写

撮影・ディレクションはうつみさなさんによるもの。

以前、macicoも開催側にいたCarteという合同イベントにて、ライブ写真を撮影していただいた繋がりがあり、今回スタジオでの撮影をお願いさせていただきました。

macico側のイメージを汲み取っていただき、最高に素敵な写真を撮っていただけました。(この質感が最高ですね)

うつみさなさんの持つ独特で穏やかな雰囲気に我々macicoは癒されておりました。おかげで撮影現場は終始楽しく過ごせました...感謝です。

うつみさな instagram
https://www.instagram.com/saniiigo_blue/


今後もmacicoはどんどん新曲出していきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?