見出し画像

2019年10月21日(月)相場見立て

メリマンサイクル

(とくになし)

気学運勢歴

六白「上寄りしたら吹き値売り方針」

先週末18日は、仕事の都合でお休みしてしまいました。。ゴメンナサイ!
その代わりといっては何ですが、今日からヘッダ画像を付けてみました(全然お詫びになってない。汗)

今週はちゃんと毎日出来るように、頑張ろう。


さて、先週末はほとんど動かなかった日経平均。イギリスのEU離脱関連が週末に控えていることもあり、様子見モードだったようですね。22,400円~22,700円のレンジが数日続いていることもあり、移動平均線もほぼ収束してきています。

そして、気学では21日は「吹き値を売る」という方針とのこと。確かにここ数日は上値も重そうな感じですし、引き続き売り目線でみていきたいと思います。22,700円あたりまで吹いて、そのあと上髭になったところを確認して売る、という形でいきたいなと。ちなみにその後再度22,700円をしっかり超えてくるようならロスカットの予定です。

逆に下を掘るような感じならば、様子見かなー。下を掘ると押し目な気がしてしまうので、売るに売れない気がしています。


イギリス関連でいったん上、そのあと暴落、というのが理想なんだけど、相場は私の意思に寄り添ってくれたりは絶対に、絶対にしないので(大事なことなので2回言いました。(笑))、変に期待は持たないようにしたいと思います。自分へ言い聞かせる!

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!