見出し画像

2019年10月23日(水)相場見立て

メリマンサイクル

(特になし)

気学運勢歴

四緑「押し込むと小底入れをみる日 突っ込みあれば買い」

10/22は天皇即位の儀ということで相場がお休みでした。ちょうど今、日経CFDのチャートを横目に見ながらこれを書いているのですが、CFDは一度大きく下げたあと、グイグイ上げてますね。。いま22,700円台後半です。このままアメリカが大きく崩れなければ、日経CFDもこのまま22,700円台をキープするのでしょう。

とすると、10/23はギャップアップして寄る感じになりそうです。で、気学を見てみると、押し目で買えとのこと。こんなに上げてるのにまだ上目線なの・・・!?っと思ってしまいましたが、ここで売りたくなるのが逆張り志向ってやつですよね。流れに乗れないやーつ。

そんなわけで、10/23はこの上昇の流れに乗るべく、押し目買い方針でいきたいと思います。気学に「小底入れをみる日」となっているので、押し目のあとはしばらく上げつつ、でもそんなに強いトレンドではないのかも、と思っていたりするので、天井も近いのかな、とも頭の片隅に入れつつ進めたいいなと思ってます。

いつかは有料マガジンにしたいと夢見ながら、今は無料で書いています。もしお役に立てたなら、ぜひサポートをよろしくお願いします。今後も書き続ける励みになりますし、何より激しく泣いて喜びます!!!