見出し画像

【2019年2月】今月の星の動き ― 火星(行動)と金星(対人関係とお金)の変化が促されまくる1か月

こんにちは、星読み師まっきーこと、永山まきこです。

先月は、2019年のはじめの月であるにもかかわらず、
いきなり1か月間の星読みの記事更新をお休みするということを
やらかしてしまいましたが、
(楽しみにしてくださっていた皆さま、本当にごめんなさい)

今月は、いつも通りお届けいたします!!

★2/13に上弦の月の月読み解説、追記しました。


この1か月間の星読みの記事では、
・今月の星の動きの一覧 と、

星読み師まっきーの独断と偏見による(笑)
・今月の星の動きのポイント
・上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと

を書いています。

なお、
「上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと」に関しては、
有料エリアとなりますので、ご興味のある方はご購読ください。


今月はさらに!
2月の星の動きの
「動画ホロスコープ解説Ver.」を作ってみました。
こちらのトップ画像で動画の見本画面をご覧いただけます。
映像はホロスコープのみなので音声データとしてもお楽しみにいただけます。
※私の映像はありません)


大体30分くらいの内容にしようと思って
準備をして話し始めたのですが、
気づけば、ほぼ60分しゃべってました。
(30分もしゃべれるのかな。と思ってたのに・・・笑)

自分でも録ったものを聞いてみたのですが、
もうちょっとしたセミナーでした。(笑)


主にこの記事に書いていることを
ホロスコープの画像を映しつつ
どれがどういう配置になって・・・と
話をしているので、
文章を読むだけよりも内容が分かりやすく、
意識にも入りやすくなったのではないかと思います。

(この記事に書いてないことも話してます)


動画ホロスコープ解説Ver.は、
好評であれば継続する予定です。

が、いまいちであれば、
これが幻の1回になります。(超貴重!笑)


私としては、
私の毎日の星読みがお好きな方には
喜んでいただける内容に
仕上がったのではないかなーと思っているので、
もしよかったら!!お買い上げくださいませー。
(音声が数か所割れたところがあったけど・・・
ご愛嬌ってことで・・・!苦笑)


では、今月お届けするラインナップは以下の通りです。

【目次】
1.2019年2月の星の動き一覧
2.今月の星の動きのポイント
3.上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと ※ここから有料エリア※
(1)2月上旬
・2/5 みずがめ座新月の話「○○○○であれ!」
・おひつじ座火星の変化のときに意識するといいこと
(2)2月中旬
・2/20 おとめ座満月の話(この満月のポジティブな活用方法)
・やぎ座金星の変化のときに意識するといいこと
(3)2月下旬
・うお座水星の活用法
【おまけ】来月の星の動きを踏まえて、今月にやっておくといい準備
★2/13追記:2/13のおうし座上弦の月の解説



1.2019年2月の星の動き一覧

・2/4(月)7:30 金星がやぎ座入り
・2/5(火)6:04 新月@みずがめ座15度
・2/10(日)19:49 水星がうお座入り
・2/13(水)7:26 上弦の月@おうし座23度
・2/14(木)19:52 火星がおうし座入り
・2/19(火)8:04 太陽がうお座入り
・2/20(水)0:54 満月@おとめ座0度
・2/21(木)1:32 キロンがおひつじ座入り
・2/26(火)20:28 下弦の月@いて座7度


2.今月の星の動きのポイント

・火星と金星が変化を促される

今月は、火星と金星が変化を促される1か月となります。

火星は、行動力。
金星は、対人関係やパートナーシップ、お金にまつわること。

これらが冥王星と天王星によって変化が促されます。

具体的にどのような変化が促されるのか。
どういうことを意識していけばいいのか。は、
下記有料エリアおよび動画にて詳しく解説しています。


・おひつじ座天王星の集大成

2011年におひつじ座に入った天王星も
いよいよ来月3/6からおうし座入りします。

もう今後、おひつじ座に天王星は戻りません。

次、天王星がおひつじ座に
戻ってくるのは2094年です。
75年後です。(笑)

つまり、天王星にとって、
この2~3月は、
7~8年に1回の節目となります。


では、今月は
どういうことを意識すればいいか。


2011年からの流れを振り返り、
「自分らしさ」を見つけてみてください。

「自分らしさ」がよくわからない方は、
過小評価もしない過大評価もしない、
なんの脚色もしない
そのままの「自分」を見つめてみてください。


そのままの「自分」を見ちゃうと
「こんな自分は嫌だー」と思って
落ち込む方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうかリアルな自分に
今ここにはいない理想の自分をぶつけないでください。

しょうがないんですよ。
今の自分は、何をどうしても今の自分だから。

何かが足りなかったり、
イケてなかったり、
情けなかったとしても、

嫌だなんだと否定したところで
残念ながらどうにもなりません。


これから、です。
これから今の自分を
理想の自分に引き上げてあげればいい。

それを後押ししてくれるのが
天王星のおうし座です。


まず今月は、嫌でもなんでも、
「今の自分」をしっかりと受け止めてあげてください。


たとえば旅をしているとき、
自分が今どこにいるかがわからなければ、
次の目的地にどう行けばいいのかわかりません。

私たちの人生も同じです

「今の自分」が
どんな自分であるかを知らなければ、
「今の自分」を
理想の自分へと引き上げることはできないのです。


なので、
「アイタタタ・・・」と思うとも
あるかもしれませんが、
ぜひ今月は天王星おひつじ座シーズンの集大成として、
「今の自分」を見つめてみてくださいね。


3.今月、意識しておくと良さそうなこと

いつもは星の動きについてのみ
お話していたのですが、
今月は新月と満月の月読みも加えてみました。

また新月と満月については、
「毎日の星読み雑感」でもお伝えしますが、
ここでかなりガッツリ月読みをしてしまったので、
「noteを参考にしてください」みたいな感じに
なるかもしれません。


実は、こないだ
2019年の1年間の細かな星の動きのチェックとともに
すべての新月と満月を読んでみたんですね。
(今までやったことがなかった・爆)

そしたらそれがおもしろくて。

早めに新月と満月の状況を知っておくのも
自分の今の行動に
ひとつの指針を与えてくれるんだなーと思ったので、
「今月の星の動き」の解説に加えてみました。

(動画でも新月と満月の解説、みっちりしてます。
音声で聞いてしっかりとインプットしたい方は、
ぜひ動画もご活用くださいねー!)

ここから先は

7,566字

¥ 100

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。