見出し画像

第2回、京丹波町バスツアー🚌①

今年やり残したこと、それはバスツアーのnoteを書くこと
#誰が興味あんねん
という訳で、やり残しません❗️

これって完全なる自己満ではありますが
なんと先日
思いもよらないところで、面識のない方からお声がけいただいたのです。
『まっきいさんですか?note読んでます』と😅
すごいね、Twitterって…
読んで下さる方がいるんだ‼️
見知らぬ方でも‼️
と、ハズイながらも気分が良くなったので、今更バスツアー🚌を振り返ろうと思います😊

第1回のこと書いてないのに、題名が第2回ですみません😅
第1回はものすごい豪雨で、予定の行程がほとんど実施できず、ほぼ道の駅で過ごすというバスツアーでした💦
今となってはそれも良い思い出です💛

では、いってみよう❣️

そう、あれは…10/14(金)のこと
朝も早よから、京都駅に集合❣️
きのたんさん(木下弱さん)から、バスに乗る前に味夢くんの缶バッチが配られます。色んなデザインがあってかわいい❣️
※味夢くん(あじむくん 永遠の6歳)分からない方はググってください😅
これを全員胸に付けてレッツゴー👍
(バンバンさんも胸につけてたけど、あの服に穴あけて良かったのか?🤔)

バス🚌に乗ってすぐ、バスツアー恒例のLINEオープンチャットスタート✌️
QRコードを読み取り、オープンチャットの為だけのアカウントを作成すると参加者全員でチャットが出来るのです。
もちろん、バンバンさんときのたんさんも入られます。
そうですバスツアー中、推しとLINEしている気分を味わえるのです😍

私は、森田展義さんのインプロでのオープンチャットに慣れておりますし、根っからのお笑い好きですから
このアカウント名を登録するところから大喜利やと思っております😎
今回、私のアカウントのどこが大喜利やねん!と思った方のために書いておきましょう
「猫より犬派」(←猫アレルギーなのでこれはホンマ)
という名前なのに、サムネが「猫」という
ボケをかましていたわけですが…
私以上にお笑い好きの仲良しバンファミ達、誰からも突っ込まれなかったので、大失敗ということでここに書いて成仏させたいと思います💦
(ちなみに、私の中で今回のアカウント名大賞は「レザノフ」です!劇場によく足を運ぶ方ならお分かりでしょう。笑い飯さんの最高にオモロイネタから取られたようですw そして、京丹波哲郎さんが次回どんな名前にされるのかも、密かな楽しみです💛)

おっと・・・まだバス出発していないのに、既に長いじゃないか😅これは二部構成になりそうだ💧

京都駅からきのたんさんの住む、京丹波町へ出発💨
バスの座席は、旅行社の方があらかじめ決めてくれていて、バスの入口に貼られている座席表を確認して座ります。
一緒に申し込んでいる方は、もちろんお隣にしてくれています。

道中、一時間半くらいでしょうか?
バスの中では、バンバンさんときのたんさんが途切れることなく(爆笑?)トークをし続けてくれるし、事前に用意してくれた映像を見たり(今回は町長や役場の人たちからのビデオメッセージ🤣終始誰の何を見せられてるんだ?というツッコミどころ満載のオモロイ内容)オープンチャットに質問書いたら答えてくれたりします❣️
飽きることなくあっというまに現地到着‼️

①枝豆畑 ~見学~
きのたんさんオススメのキレイな?風景を皆んなで見ました😊
バスを一旦おりて、田舎道?で記念撮影
いい天気だったし写真映え?する場所でした😊
(ちょっとこのコーナークエスチョンマーク多め💧)
空気は美味しいし、バンバンさんときのたんさんがワチャワチャやっているのを見るだけでも楽しいのです😍
※この記事の看板画像もココで撮ったものです📸

確かに緑と青がキレイ

②じゃくふぁーむ ~枝豆収穫祭!~
今回のメインイベント‼️
きのたんさんの自宅前にある、広めの家庭菜園的なじゃくふぁーむで枝豆を収穫します✂️
本気でやる人、見守るだけの人、人それぞれ自由にできるのもまたヨシ🙆‍♀️
事前にきのたんさんが用意してくれていた枝豆のお土産もありましたー💕
京丹波町の枝豆は、本当に美味しいのですよ〜

お2人ホントに仲良いですね

③道の駅京丹波味夢の里~昼食とお買い物~
とっても広い道の駅、その施設内にある一室でお昼ごはーん🍚
京丹波の名物が詰め込まれた美味しいお弁当を皆で食します。
ご時世的に、机がスクール形式になっていたのがやや残念ですが…それはまあ仕方ない。
いただきますの挨拶の時の、バンバンさんのしょうもなさが忘れられませんが🤣🤣🤣、前から言っている通り「はぁ?何言ってんの?」というところが私は好きなので、嬉しい限りでございます💛

食べた後は、買い物タイム(自由時間)
この時に、店舗型ふるさと納税の説明がありました✍️
今、手続きしたら、そのお金は来年度の木下弱さんのイベント資金にしてもらうお願いを町長にしている❣️と、聞いたものですからこれは登録するしかないですよね💰
しかも1万円納税したら、3,000円の金券をその場でもらえます。
道の駅での買い物、3,000円なんて余裕で超えるので、迷うことなく登録🙋‍♀️
QRコードで読み取って、必要項目入力するだけなので簡単💡

我々が登録している直ぐ近くに、バンバンさんがのんびり座っておられました。
そこですかさず私
「バンバンさん、来年のきのたんさんのイベント資金になるそうです。ふるさと納税されますよね?」
と半ば強引にQRコードをお見せしましたら、さすが仲良しの先輩です。即座に登録されていました👏👏👏

3,000円を見せびらかす、もりやす氏

3,000円の金券を握りしめて、枝豆やら野菜やらその他の食材やら、黒豆パンやらクラフトビールやら買いまして、さて次の行程へ🚌

あーーーやっぱり長い💧
二部構成にします。
続きは②で・・・
もう一回書きます 
#誰が興味あんねん
いやいや、次回は春にバスツアーするかも?と言うてたので参加ご希望の方へ少しでも参考になれば…❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?