見出し画像

仕事頑張っていますアピール✌️

これ、5年前の投稿です
↓↓↓

5年経ったということは今年60周年です。
今年はプロジェクトリーダーをやってくれないか?
と社長から名指しで言われました😵

私がリーダーするならと、出した条件は1つ☝️
プロジェクトメンバーは、上司からの推薦などではなく全社員から募集すること!

「そんなこと募集しても大人しい社員が多いんだから集まらないよ」
「山口さんがイヤな想いするだけだよ」
いろんな役職者から反対された

やってみないと分からないじゃないですか!
折角の周年イベントなんだから、応募がないにしても
社員全員に情報提供したいです!
私へのお気遣いは大丈夫です!
色々言われることに慣れています、何を言われても気にしませんので!

と説得して、月イチの全社朝礼で発表させてもらい
結果10人以上の応募があった
これまで全く絡んだことのない、工場の生産の方も✨嬉しい😭

創立記念日イベントで、やれ!と言われたこと

・経営ビジョン変更を浸透させる
・中期経営計画を皆んなにキチンと聞いてもらう
・後半はコミュニケーションとれる懇親会を開催する
・それを予算200万でやれ!

全社員へ浸透させる、コミュニケーションとる!なら、東京か浜松のどちらかに集まって式典させてほしい!
と提案するも、11月に社員旅行あるから予算的にムリと却下された😭


週1回ミーティングを設定し、メンバー皆で話し合った
メンバーのグループチャットで毎日進捗確認しあった

結局、役員に散らばってもらうこととし
東京・浜松・大阪の3拠点中継繋いでの式典&パーティーになった

要所要所、得意な人が分担してサクサク進めてくれた
懇親会内のクイズコーナーも、山口さん大変でしょ?と、絶対に今、仕事忙しいであろう浜松の開発業務若手男子が立候補してくれた
私がやったことなんて、毎週のMTGファシリと社長や役員へのお金の交渉と稟議書作成だけ
メンバー皆で助け合って作ってきて、いよいよ今日午後は最終リハ
そして、来週本番👏
2ヶ月でここまで、本当にバタバタだった💦

私の総合司会台本は、あとちょっとで完成🎤
どうなることやら…
あとは楽しんで頑張ろう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?